とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

体調不良 | main | 体が・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
終わった~!!


 やっと初の雑誌会の資料作りが終わった~!!!
 
 といってもほとんどの人が「雑誌会って何やねん?」って思うはずなので説明すると、要は今読んでる学術論文をみんなに紹介する(要約して)発表会みたいなものです。もちろん学術論文はオール英語です。
 
 ホンマはもうちょい早く終わる予定やったけど、研究室の僕以外の四回生が全員「全文和訳」を作っていたので僕も作ってみました。けど、英語0点で京大入ってやろうと考えてたぐらい英語の苦手な僕にとって全文和訳は苦行以外の何物でもない!!今度から、誰か安く手伝ってくれる人募集・・・。 
 
 明日は健康診断か・・・・引っかからないでほしいですが、嫌な予感が・・・(>_<)
 
スポンサーサイト
| 未分類 | 02:43 | トラックバック:0コメント:4
コメント
...???
先生っ!!!わかりやすく説明されたのにわからなかった人はどうすればいいですか...??泣  (笑)
2006.05.11 Thu 13:50 | URL | あーさ
私も簡単な英論文(しかも日本人が書いた奴)読んだことあるけど
翻訳ソフト使うと、だいぶラクだったよ~!!
まぁ、専門用語が全然でてこないし、
ハチャメチャな訳になりがちだったけど
何もなしで訳すよりははるかにラクだった☆
今度から使ってみたら?
ってもう使ってた?
2006.05.11 Thu 22:03 | URL | AYAKO
>あーさ
それは先生の説明が悪いですわ(;^_^A
>AYAKO
翻訳ソフトなんていいもんがあるのか!欲しい……
2006.05.16 Tue 08:16 | URL | ユキヒロ
欲しいもなにも、
ネットで「翻訳」とかで検索かければ
普通にそのページ出てくるよ!!
お金とか一切かからないし、
機材とかも必要ないよ!!
インターネットさえ繋がってれば誰でも利用できるよ~!!!
次回から使うべし(笑)
2006.05.19 Fri 22:47 | URL | AYAKO
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/81-73c12980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
