とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

体が・・・ | main | 睡眠が・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
昨日研究室配属されて初めて、実験で生成物を得ました!
僕はこの一年で「希土類酸化物を担体とした貴金属酸化物の触媒作用」っていうテーマで進めていきます。何のこっちゃわからないと思いますが、要するにめっちゃめずらしい物質を作って触媒に利用しよう!ってことです。
で、昨日はその第一歩を作りました。その酸化物のサイズは世界で五本の指に入るぐらい小さいものらしいです。
それらが一体どう化けるのか?
それらをどう化けさせることができるのか?
まだ解明されてない領域なんで興味がつきないです(^O^)
今日も作るぞ~!
スポンサーサイト
| 未分類 | 08:54 | トラックバック:0コメント:3
コメント
最初から最後まで
何の事かまっったくわからへんけど、
「ゆっきー、なんか、かしこ~っv-12
て思った。

とにかく、まあ、
酸化物のサイズが小さいんだね。
ほんでさらに化けるんやね。

なんか、自分とフィールドの違う人って、
一段と尊敬するわv-20
2006.05.02 Tue 18:59 | URL | ちー
うーん・・・
私もさ~っぱりです。化学とかもう私にとっては宇宙語ですね。とりあえず、化学得意な人はすごいと思います。

新しい貴金属を作っちゃうってことですか??
だとしたら素敵ですね~ダイヤモンドみたいにユッキーモンドとかいう名前ついちゃうんですかね??
2006.05.03 Wed 08:31 | URL | nanno
>ちぃ
俺も経済の話聞いたら5分で寝る自信あるわ~
>nanno
俺がノーベル賞級の発明をしたら名前つくかもね。
2006.05.06 Sat 08:28 | URL | ユキヒロ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/79-dbda6812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
