とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

早起き | main | レオ
| スポンサー広告 | --:-- |
実験

 僕は工学部の工業化学科っていうところに所属している。全国の工学部はどこもそうだと思うのだが、三回生ともなれば毎日実験がある。これさえなければ単位はある程度そろっているので冬は去年の○Gみたいにスキー三昧になれるのに・・・。
 今、僕は無機実験っていうのをやっている。これは実験は8人グループでやるので非常にラク(時間はかかるが・・)なのだがレポートの提出が「実験代表者が全部書く」っていうありえない提出方法である。
 昨日の実験が終わった後にその代表者を決めるジャンケンを行った。
 二十回程あいこが続く熱戦の末・・・負けたしかもそのすぐ後にTAが

 「提出は明日の実験開始までね

 とほざきやがったマジでありえねえ~一回生をミツハシ(スポーツ用品店)に連れてって、いろいろ解説したあと家に帰ってレポートを書き始めた時点ですでに10時徹夜を覚悟しつつ図書館で調べることができない夜の悲しさを嘆きながらひたすら書き続けて完成したのは朝の4時

 完成したレポートをTAに提出して満足感を持って隣の机で次の実験をやってたら、隣から聞こえてきた・・・

 「このレポートはいつ提出ですか?」
 「これは来週の火曜日でいいよ~」

 なぜ俺は次の日提出だったのか世の中の理不尽さを知った
 
| 未分類 | 01:03 | トラックバック:1コメント:2
コメント
ワロタ
代表者制度、ありえねーーー!!まあ俺も二月に居候行く際に、グループメンバーに発表レジュメ作成まる投げする気まんまんやけどな。
2005.10.27 Thu 01:47 | URL | yama-C
理不尽part2
代表者制度の実験以降、2回連続で全員提出のレポートだった・・つまり今のところずっとレポート書いてるわ。
2005.10.30 Sun 14:19 | URL | ユキ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/7-720f8e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
グローシェーディング。
最近一週間で実験が一番楽しみというありえない事態に陥っている。以前の記事にも書いたが、今実験ではコンピュータグラフィックスの課題をこなしている。これがすこぶる順調で、前期の実験などは自宅
| あるウェブマスターの日記 | 2005.10.28 Fri 00:30
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
