とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

アルコールバトン | main | ありえない・・
| スポンサー広告 | --:-- |
二年間

 今日は久しぶりにボーっとする時間があった(結局友達と会ったり、遊んだりしてたらこの時間になってしまったんだが・・・)こういう時間があって、いろんなことを考えていると必ず頭をよぎることがある。

 俺の人生のターニングポイントの一つ・・・ひき逃げ事故。

 忘れもしない一回生のときの出来事。最初に医者から怪我の名前を聞いたときは唖然とした。「脳挫傷」だった。よくテレビとかで死因としてでてくる。まあ何時間も意識が飛んでたわけだしそれぐらいの怪我になっててもおかしくはない。医者には「今のところ大丈夫だけど、今後二年間は突然後遺症が出てくる可能性があるから安静にしときなさい」と言われた。後遺症というのは、突然どこかが動かなくなったり、震えだしたりなどなど・・・。

 「死」というものが一気に自分の身近なものに感じた。おそらく普通に生きてる人の何倍も現実的なものとして・・・。しばらくは寝るのが怖かった。「明日起きたら手が動かなくなってるかもしれない」とか「このままもう目を覚まさないかも」なんて事を本気で考えてベットの中で震えていた(みんなからしたらそんなん大げさだわって思うかもしれないが。)

 この事故をきっかけにして自分の生活、行動に対しての考え方が変わってきた。普段の極々普通の生活において、五体満足で何の不安も無く活動できることがどれだけすごいことか。人間なんて常に死と隣り合わせに生きていて、自分の生きているその一瞬一瞬はめちゃめちゃ貴重で、大切にしなければいけない。こんなようなことをリアルに思いだした。アクティブに行動しだしたのもこの時期くらいからかな。

 もうすぐ二年が経つ。ドクターストップもやっと解除される。ちょっと片耳が聞こえにくいぐらいで、他にはあまり後遺症もでてない。この二年間でいろんなことを考えてきた。その一つ一つに対してまだまだ自分の中で完全に解釈できるほどの人生経験もしてないし、優れた人間でもない。ただ、その瞬間瞬間に対して全力で打ち込むことの大切さというのはこれで学んだ気がする。

 あれから二年か・・・長かったような短かったような。
| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0コメント:6
コメント
そんなことがあったのか。
今現在りんくんが無事で何よりです。

りんくんはこの2年で成長したんだろうなぁ。
また一緒に野球できるといいねv-218
2005.12.15 Thu 10:56 | URL | けつくん
初コメントv-221

ホント初めて聞いたときは驚いたよ~
‘あまり’後遺症がないって、やっぱ少しはあったんだ。。。
二年たつけど無理しすぎないようにしてねv-222
2005.12.15 Thu 16:30 | URL | ダニエル
そんなことがあったんですか・・・
ユッキーさんにはそんなことがあったんですか・・・
人生は一度きり、何が起こるかわからないし
いつどんなことに巻き込まれるかもわからない。

元気になってよかった☆☆ほんの少しだけの後遺症ですんでよかった・・・。
少しの後遺症でもツライだろうけど・・・。
2年という区切りがつくまできっといろんなことに悩んだやろうし考えたんやと思います。

その分、生きてる大切さ気付いたり毎日精一杯生きる大切さを感じれたんでしょう。
これからも一度きりしかない人生、思いっきり生きたいですね!
2005.12.15 Thu 18:39 | URL | マネジ
ユッキーはいつも明るくて、昔からの根アカな子なんだと思ってたけど、そんな過去があったのね。
普段当たり前だと思ってる事が実はものすごく恵まれてる事だったりってうのはそれをなくしかけた時にしか気づかへんねんな。
向上心がない訳ではなくて、今の自分の環境にまず感謝するっていうのは本当に大切な事だと思うわ。
2005.12.16 Fri 01:01 | URL | テツ
>けつくん
大学生活ではいろいろと・・・昔の仲間で野球はぜひやりたいね!!もう普通にバット振れないかもしれんけど。あっ、昔もか(;^_^A

>ダニエル
初コメントありがと~後遺症っていっても日常生活にはあんま影響ないぐらいやからね。これからもめちゃめちゃ元気に行動してくんでよろしく!!

>マネジ
一度きりしかないっていうのはまさにその通りだね。だからこそ悔いだけは残さないように行動していきたいとは常に思うかな(まあ結果がどう転ぶかは別として・・)とにかく今はスキーだけど☆

>テツさん
おっ、てっちゃんや!!コメントありがとうございますm(__)m
基本的には根暗な人間ですよ~理系の人は結構あてはまる気が・・・(理系の人ごめんなさいm(__)m)
一度きりの人生やし、めちゃ貴重な時間やし、だからこそ真剣に向上心を常に持っていきたいって感じですね。
2005.12.16 Fri 20:52 | URL | ユキヒロ
はー、当時事故ったってのは聞いた気がするけど、まさかこんなこととは。
よかったよ、何事もなさそうで。

五体満足で生きていることに日々感謝できること、簡単なようで難しい。
最近失ってからその大切さに気づくことが多い。
今日ははにゃしクンから大事なことを教わりました・・・とさ。
2005.12.19 Mon 02:54 | URL | さのっち
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/32-47e4422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
