とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

二年間 | main | 写真
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
ありえない・・

 今日は夜行バスで帰ってきて、そのまま一限に行くつもりだった・・。
 しか~し、予定は未定とよく言ったもので予想もしないことが起こった。

 猛吹雪・・・。

 当然考えられることだったのだが思い込みとは怖い。強烈な寒波のせいで日本列島はどこもかしこも雪、雪、雪。当然雪国はすさまじい勢いで降っていた
 バスの中で爆睡して、4時ぐらいに起きたら景色が雪だったんで
 「京都もかなり降ってるなあ~」
 と本気で思っていた。しかし京都にしてはやけに山奥。看板が見えたのでよ~く見てみると・・・

 「関ヶ原」

 ・・・・もう4時だぞ~普通やったらもうすぐ京都っていう時間やんけ

 5時、6時、7時になってもいっこうに動かない。バスの中がざわめきだす。社会人が会社に電話しだす。学生が友人に出席をお願いしだす。僕もT山にメール
 どうやら道路の除雪が終わらないと動けないらしい。この時点で有機と物化は諦める。
 
 9時ごろにバスは動き出し、10時には滋賀県に突入実験には間に合うかなあ~と思っていたら、

 「お疲れ様で~す。ここで一時間の朝食休憩をとりたいと思います。」

 そんなんはいいから早く行け~と何人の乗客が思っただろう・・・空気読めよ、くそったれこの時点で実験も諦めだす。
 だがその後は快調に道路も動き、京都駅についた時刻は12:10。16時間もバスに乗っていた。そりゃPSPの電池も無くなるわ
 普段は使わないタクシーで家に帰り、シャワーだけ浴び、即大学へ。四条大宮ー大学間15分きるという最速記録を打ち立てて無事実験には間に合った
 テストのあるときはちゃんと前日に帰ってこよ~

 
スポンサーサイト
| 未分類 | 02:35 | トラックバック:0コメント:9
コメント
吹雪
おつかれさまでした。大雪おそるべしですね!!

俺も1月は実験の朝に帰るスケジュールにしようかとおもっていましたが、
1日前に帰ることにしようかぁ。。。
1/10と11はさぼろって滑ろうと思ってたのに。。
2005.12.14 Wed 02:53 | URL | ながい
それは
大変だったな。16時間はすごい。一回のとき12月合宿に行くのに13時間かかったときでも死にそうだったのに。

しかっし、あんまりチャリ飛ばすとまた2年前の悪夢が再来するぞ。
2005.12.14 Wed 11:15 | URL | yama-C
おつかれさまです~v-48

まったく大雪おそるべしですね。天気予報によると昨日今日は「この冬一番寒い日」だったそうデスよ。そりゃ学校にもいきたくなくなるわけです。

ゆっきーさんPSP持ってはるんですね~i-191
こんどいっしょにやりましょうよi-237i-184
2005.12.15 Thu 00:02 | URL | sawa-o
お疲れさまです!
そんなに影響でてたんですね!そりゃ大変だv-40
ってさすがにバスv-104に16時間。。。つらいですねv-12
お疲れ様でしたぁぁe-282
2005.12.15 Thu 01:39 | URL | マネジ
大宮から百万遍まで15分・・・
車より早いやんけw
いやー、それにしても寒い。
新幹線も雪でノロノロ。
もう当分車で京都にはいけないねー。
おそらく桑名も大雪でしょう。
2005.12.15 Thu 03:30 | URL | さのっち
>ながい
でなきゃやばい授業があったら天気予報と相談して決めたほうがいいかもね~俺は懲りずにこのペースで雪山にいくつもり(^O^)

>yama-C
ちゃんと交差点ではスピードを落としてる(;^_^Aせっかくドクターストップあけたのに怪我するわけにはいかんからね。

>sawa-o
PSPは友達から借りたやつだよ~持ってってよかった!そんなにソフト無いけどね。無線LANで対戦でもするか~!?

>マネジ
普通はそんなにかからないよ~ご心配無く。また寒気が来てるらしいから年末もすごい雪かも(;^_^A

>さのっち
京都はチャリの天下や~!ってか自転車のことをチャリって言ってる自分にビックリやわ。環境って怖いねえ・・・。久々に桑名に帰ってみたいなあ。
2005.12.15 Thu 11:59 | URL | ユキヒロ
はじめまして!
ミクシーからきたうりです☆はじめまして(^^)
足跡に残ってたから、お邪魔してしまいました(^^)
あの~質問なんですが、有機とか物化って・・・もしかして(いや多分)薬学生ですか!?私も薬学生ですっ(^▽^)/
しかも、実験とか言ってるから、さては3年生?わたし4年生☆よかったらコメントくださいね♪
2005.12.20 Tue 00:17 | URL | うり
はじめまして~こんばんわ!!
おそらくAYAKOちゃんのページからうりさんのページに行ったのかな?AYAKOちゃんとは居候仲間で、うりさんが同じスキー部に入っていたら合宿でみたことあるかも・・・。
僕は薬学部生じゃなくて工学部の化学科です。なんで有機とか物化とかの授業があるんですわ(^O^)
またよかったらコメントしてください!!
2005.12.21 Wed 01:55 | URL | ユキヒロ
わぁ♪こんなとこでユッキーとうりが交流(笑)おもろいなぁ
あたしも物化と有機に反応したよ~!!(笑)
工学部と薬学部でも何気に共通点あるんだね~ぇ。
余計なおせっかいだけど、うりはウェーデルンだよ~☆
2005.12.22 Thu 16:50 | URL | AYAKO
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/31-a9f34d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。