とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

昼夜逆転 | main | 企画
| スポンサー広告 | --:-- |
眠い・・・

 バイトあがりでこんな時間になってしまったのだが、3時間後には授業なのでこのまま徹夜しようと思い、blogの更新でもしてみました。

 しかし、人間ってなぜ眠くなるのだろう?浪人時代からの疑問である。おそらく明確な動物学的理由はあると思う(調べてはいないけど)ではなんで我慢することができないのだろうか?もうちょっと長いこと活動することができたら・・・って思うことが何度もある。人が平均7時間寝てたとすると自分が平均3時間睡眠で活動できたら一週間で人よりも2日間多く活動できることになる。

 なれるように頑張って体を慣らしていこうかな・・・無理か・・
| 未分類 | 05:42 | トラックバック:0コメント:6
コメント
これを読みたまえ。
http://www.johos.com/joho/report/0032.html

すごい面白かった。90分も眠れば肉体的疲労は回復するんだと。残りの6時間30分は脳をストレスフリーにするためにあるんだって。
「おきている状態でも脳が半分寝ている」状態を作り出せれば、右脳からバンバンイメージがわいてくるらしい。頑張って試してみ!
2005.11.08 Tue 15:38 | URL | yama-C
そして俺は風邪を引き喉をやられた。
でも今日は野洲。
となりで福嶋君が爆睡してらあ(’’;)
2005.11.08 Tue 20:51 | URL | taro
人は、7時間睡眠がいいらしいよ。

誰かが言ってた(笑)
2005.11.09 Wed 03:33 | URL | ひろき
身近におるベイリーに相談してみたら?
あいつ4時寝7時起きとかやで。今はしらんけど・・・。
2005.11.10 Thu 00:29 | URL | アラオキ
バイト明けで眠い・・・
一時間半周期ってのは聞いたことあるなあ~最近朝は結構耐えられるけど昼が・・・。完全に昼夜逆転してるわ(;^_^A
2005.11.10 Thu 05:43 | URL | ユッキー
まぁまぁまぁまぁ!!!
ゆっきー こんばんわv-222
ゆっきーブログやってたんだね~v-237
今日、スノパンのHPを久しぶりに覗いた時に発見v-10
これから毎日覗きに来るね~v-266
ゆっきーも、あたしんとこ来て来てv-238
最近コメント減ってきた気がして寂しいのーーーv-239
2005.11.10 Thu 19:38 | URL | AYAKO
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/13-41e6272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
