とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

眠い・・・ | main | 結婚バトン
| スポンサー広告 | --:-- |
企画

 一つの企画を成功させるには大変な労力がいるっていうのを改めて感じた一日だった。

 今日は朝早く起きて、昨日の会議を企画書にまとめてそれを持って企画申請を警察署に出しに行った。何の企画かというと「京都市の一斉大清掃」というものである。レオクラブの地区アクトである。一般の人も含めて500人集めて一日かけて一斉清掃をするというものである。範囲としては南北は丸太町~五条、東西は東大路~堀川を範囲としている。この範囲というのがやっかいで、警察署によって申請方法も違い、規則も違うのでこの範囲をやるには合計5ヶ所の警察署に行かなければいかない。

 昼前からまわり始めて、警察の人と交渉したりして結局終わったのは4時・・・

 「今日まだこれしかやってない

 しかし、これも言ってみたら企画の一部分でしかない。しかもたった一日のうち何時間か動いただけ。他のたくさんの部門がマジでがんばって、やっと一つの企画が成り立つ。

 参加してくれる人は時間とお金を割いて来てくれるわけだから、主催者は最大限のパフォーマンスを見せる義務があり、それを作り上げるために真剣に取り組まなければいけない。一方、参加する側は一度参加すると決めたらとことん楽しむ権利がある。だからその権利を放棄するのはもったいない。

 どういう企画、イベント、運営に関しても言えるんじゃないだろうか
 とにかく、せっかくの地区アクトを精一杯頑張ろう!! 
| 未分類 | 01:29 | トラックバック:0コメント:4
コメント
よし、俺も参加させろ!って、自由参加じゃないか・・・?
2005.11.05 Sat 02:12 | URL | さのっち
全然自由やで!!また今度連絡するわ~
2005.11.06 Sun 03:31 | URL | ユッキー
いいことしてるなぁ。でも、大清掃とか言って、チャリは撤去しないでねw
2005.11.07 Mon 00:18 | URL | アラオキ
明らかに放置されてる自転車とアラキの自転車は撤去するわ~(笑)
2005.11.08 Tue 05:29 | URL | ユッキー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yuki0526.blog31.fc2.com/tb.php/12-6c30c6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
