とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

| スポンサー広告 | --:-- |
祭典

 研究室にこもり始めて二日目。
 
 前日徹夜で実験してた疲労が来て、今日の夕方の4時半頃~8時半頃まで共有スペースの椅子を三つ並べて爆睡してました(;^_^A多分廊下を通った人は「あの人いつまで寝てるんやろ・・」って思ったはず。おかげで今もかなり元気!!
 もうちょい実験してこ~やれるときにやっとかな10月はかなり忙しそうやし・・・。


 話は変わって、今週末は「祭典」があります。

 月曜日の午前0時半、日本人の夢を乗せて「奴」が走ります!


 そう、競馬の世界最高峰 「凱旋門賞」

 そして「奴」とは、言わずと知れた「ディープインパクト」


 僕は一番競馬にはまってたのは中三~高一にかけてでした。その頃は毎週のようにスポーツ新聞を買って、G1になれば馬券を買い、馬の名前もある程度しっていました。

 それから数年、競馬からは遠ざかっていましたが、去年の秋にたまたま見に行った京都競馬場での菊花賞。
 それから「奴」の走りに魅了されてしまいました。

 菊花賞での大観衆の中での圧勝
 天皇賞春での華々しきレコード勝利
 宝塚記念での雨の中の快走
 
 中距離でも長距離でも勝てる強さ
 周りがとまって見えるあの追い込み

 武豊が言ってるように、ほんとに飛んでるようです!!



 今週末の競馬の祭典「凱旋門賞」


 数年前、エルコンドルパサーが日本代表として最高の二着。
 しかし、エルコンドルパサーは外国産馬。
 
 過去の日本馬の戦歴は散々足るもの。


 しかし・・・・・今回こそは!!


 今年の凱旋門賞はディープ+二頭の三強と言われてる。
 過去最高のハイレベルな戦いになると言われてる。
 この中に日本代表の名前が入ってるだけでもすごいことです。


 さ~「祭典」が始まります!!

 僕はスポーツバーで友達と観戦する予定です。
 普段競馬に興味が無い人も、日本馬が世界一になる瞬間をぜひ見てください!!




| 未分類 | 00:45 | トラックバック:0コメント:3
夜風に吹かれて。

 ほんまは夜にボーリング行くつもりやったんですが、反応の待ち時間中に前日からの徹夜の眠気が一気に来て、思わず爆睡(;^_^A結局ボーリングは行けず、やらなかんことがあったんで一旦家に帰ってきました。

 レオのことをちょいちょいやってたら、急にフラフラしたくなってきたんで自転車に乗って深夜散策。
 
 チャリに乗って冷たくなってきた夜風にあたると「秋やな~」って感じます。

 いつもこの時期になると感じるんですが、四回目のスキーシーズンがもうすぐやってきますね。

 春先は燃え尽き症候群になってたけど、ここ最近スキー熱が復活してきたし、この冬も居候頑張ってみようかなと。まあ大会も出たいけど、こればっかりは日程次第でなんとも・・・。

金貯めなきゃ・・(;^_^A

 
| 未分類 | 03:14 | トラックバック:0コメント:6
夜の研究

 久々に夜の研究室にいます。

 今週末にしこたま遊ぶために、とりあえず三日間はひたすら実験しまくろうかなと。

 土曜の夜から~月曜夜まで、
 休日出勤で実験して、
 昔なじみのみんなで飲んでしゃべってひたすら笑って、
 早朝の清掃や料亭での食事、
 焼肉に始まりBBQに終わる、
 
 そんな睡眠時間削りまくりの有意義な三連休でした。

 心のリフレッシュが実験へのやる気につながっていい感じです!

 
 しかし、この時間の研究室は静かでちょいと不気味ですね~(;^_^A
| 未分類 | 03:00 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
