とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

| スポンサー広告 | --:-- |
睡眠が・・・

 合宿の見送り行き、
 スノパン四回生と朝まで遊び、
 レオのチャーターで奈良へ行き、
 夜中のデルタで飲み会をし、
 友達の家で爆睡し、
 京都競馬場へ天皇賞を見に行き、
 今家でパワプロ、ウイイレ大会をしている。

 こんな金曜日の夜~現在です。

 今回の連続無睡眠時間は42時間でした。これぐらいが限界なんでしょうか・・・デルタ飲みの途中から死にそうでした。

 しかし、寝不足のおかげで何か見えない力が宿ったのか、最後の競馬で初の三連単をゲットしました!!おかげさまでこの週末に使ったお金はきれいに返ってきました(^O^)

 二日間研究室に行ったらついにGWです!寝る間もなく遊んでやる!そして勉強も・・・。

| 未分類 | 21:19 | トラックバック:0コメント:4
さらば

 とうとう俺の鎖骨に埋まってる「ボルト」と明日おさらばできます!

 記念に取っておこうと思います。

 てなわけで、今月4回目の「滞在時間24時間以下の名古屋旅」です。まあ、こんなことしてるからスキーシーズンが終わって、お金あるはずなのに電気止められちゃうんですね。もうしばらく研究室生活します・・・(ちなみにこのブログは実家のパソコンで書いてます。)

 ところでスノパンの新歓合宿には新入生が結構来てくれるみたいで・・・スキーできる状態やったら行きたかったなあ~現役生のみんなは楽しんできてね(^O^)
| 未分類 | 23:18 | トラックバック:0コメント:3
院試

 あ~鬱だ・・・。
 
 コツコツ勉強していこうかなあと思って過去問サイトを開けて見てたら・・・・・自分の英語力の低下に泣きそうになりました(>_<)実家に帰った時に単語帳でも持ってこようかなあ~先輩達が鬱になる気持ちがわかりました(;^_^A

明日からちょっとづつ勉強します!

| 未分類 | 02:55 | トラックバック:0コメント:7
懐かしい

 奨学金の手続きが桂ではできないというファッキンな大学のせいで、吉田キャンパスまで45分チャリをこいで行ってきた。

 そのチャリに乗ってる途中で
 「新歓やってるじゃん!」
 ってことに気づいてフラっと覗きに行ったら、ほんとにたまたま四回生がたくさん集まった。久々に会ったやつばっかだけど、相変わらずバカな話で盛り上がって、そのままプロモ見に行って、飯食って、お決まりの○岐家でグダーっとして、さっき帰ってきました。

 久々に会っても変わらず盛り上がれてめちゃ楽しかったし、やっぱ仲間ってのはいいもんやなあ~と思った。すぐに吉田のほうに行けるのが四条大宮に住んでる利点の一つでしょうか。いいリフレッシュになりました(^O^)
 
 新歓のほうも結構一回生来てくれてたみたいでよかったです。あと、今日は後ろでうるさくてごめんなさいm(__)m
 今週末の皇子山はぜひ晴れてほしいですね。
| 未分類 | 04:03 | トラックバック:0コメント:3
またもや週末報告・・

 ブログの文字の色が「目に悪い」って言われたので変えてみました。

 研究室生活も始まって、いよいよ桂ライフ本番って感じです。
 金曜日には新歓されちゃいました。去年一年間ずっと新歓してきたものとしては一気に一番下の学年になったわけで、なんか変な感じでした。入った研究室はおもろい先輩がたくさんいて、飲み会、カラオケのノリもよく、いろんな意味で楽しめそうな研究室です!
 
 
 土曜日の朝までカラオケにいて、帰って少し寝てから用事をすませて、ちょっとだけスノパン新歓に参加してきました。
 初々しき一回生と多少なりとも話できて楽しかった(^O^)この日に来てくれた子が新歓コンパにいたらちゃんと名前が言えるように覚えておこ~っと。てか、最低スコアってどういうことだよ主将!練習しとくように!!

 
 夜から朝にかけて伏見でしこたま遊んで、今日は結婚式の二次会に参加するために日帰り名古屋ツアーしてきました。
 四年ぶりぐらいに会った人もいてめちゃ懐かしかった&やっぱり結婚する幸せな二人を見るとキョーレツに自分の寂しさが悲しくなりますね(>_<)
 帰りに乗っていた電車が故障するというアクシデントもあり、結局終電で京都に帰ってきました。


 週末になるにつれてありえないくらいの金が飛んでいく・・・お金を借りてるみなさん、ちゃんと覚えてるんでもうちょい待ってくださいm(__)m耳そろえて必ず返します・・・。
 遊びまわっとらずそろそろ気持ち切り替えて、コツコツ院試勉強しようかな(;^_^A
| 未分類 | 01:12 | トラックバック:0コメント:3
「うつら」初日

 タイトルの「うつら」っていうのは京大工学部の人が四回生になったら収容される「桂」のことをみんなこう言ってるそうです。

 今日初めて桂で授業受けてきました。で、授業後に友達と桂散策してきました。
 なんせ最近できた建物っていうのもあってメチャ綺麗&オシャレです!
 「こんなとこに税金使うなよ~」
 って声が聞こえてきそうです。ビリヤード台までありました。

 四条大宮に住んでる僕としては、まだあんまり鬱にはなってないですが、下宿してる人達はすでに「うつら」生活に嫌気がさしてるようです。
 まあ都会に住むのはいいけど、四条大宮からはさすがに遠すぎる!!チャリで45分かかり、最後の15分はひたすら上り坂、その中でもさらに最後の5分は急斜面っていうまさに筋トレなみの運動量です。その代わり帰りはラクやけど・・・。お金もないので、バス代電車代は有り余る体力でカバーするといった感じでしょうか。

 明日からついに研究室生活がスタートです。どこになるのやら・・・。
| 未分類 | 00:48 | トラックバック:0コメント:1
ふ~落ちついた。

 ここ最近のチョーハードなスケジュール&移動もようやく落ちつきました(;^_^A三日間ぐらいまともに食事の時間を取れてなかった気がする・・・。実家でなまってた体が一気に復活したんでよかったわ!


 金曜日にレオの委員会が終わって家に帰ったのが朝の3時。そこから横で漫画読んでるヒ○キに若干キレつつ資料の作成。結局5時ぐらいに就寝。
 
 
 3時間ぐらい寝たあと、また資料の作成をして、三役交代式のためいざ関大(大阪ね)へ。
 これで幹部としての仕事はほぼ完了でした。一年前、ガチガチに緊張してあいさつをしたことがめちゃ懐かしかったです。
 新三役のみなさんへ・・・初会議も終わって、いろいろ悩むこともでてきてるかもしれません。三役はこれから自分達で作ってくものであって、ある程度の基盤さえしっかりと守っておけば、自分達でいろいろと作っていくことができるのが関デモのいいとこかなあと思います。幹部中心に話し合って、一年経った後に思い出話で笑って語れるような団体を作り上げてってください。
 今思えば、僕は主将会に関してはダメダメでしたね(>_<)みなさんごめんなさいm(__)m
 ラストの三役飲みもメチャ参加したかったんやけど、泣く泣く京都へ。
 
 
 家に帰り次第スーツに着替えてすぐにニュー京へ。ここからはレオモードです。僕が所属する嵯峨野レオクラブでチャーターナイトっていう一年の総まとめと言える式典&祝宴がありました。
 いろんな人が言ってたことやけど、社会人率がめちゃ高い中でこれだけのものが作れるのはホントにすごいと思った!奇麗ごとではなく、みんなが協力した結果だと思う。それにしても改めて思ったのは「嵯峨野メンバーは鉄人やわ!」ってことですね。他では僕の生活はスゲーって言われるけど、嵯峨野の中ではまだまだ甘っちょろいですね(;^_^A
 懇親会、三次会、四次会・・・と続いてもちろん最後はラーメンでしめて、家に帰って寝たのは朝の7時半ごろでした。

 
 4時間ぐらい寝た後に起こしてもらって、前日ずっと着ていたスーツをまた着て、西宮へ行ってきました。初のレオ複合協議会でした。チャーターの次の日に予定を入れるのは無謀やったけど今まで一回も行ったことないから行くことにしました。
 いろいろうわさは聞いてたけどちょっとビックリでした。ボロボロの予算書に突っ込みまくって、結局予算は通らず、もう一回集まることになりました。


 会議終了後、すぐ京都に帰って事務局に荷物を取りに行って、チャーターの映像を見た後、実家に移動しました。バスでは時間的に名古屋から身動きとれなくなると思って久々に新幹線で・・・余計な出費(>_<)


 次の日の朝一で病院に行ってきました。ついにボルトとおさらばの日が決まりました。もう一回手術っていうのは嫌やけど・・。記念にもらっておこ~
 診察が終わったらすぐ京都に戻ってきてずっとできなかった家の片付けをしてました。


 てな感じで、移動量と交通費のやたらかかった週末でした。
 さて、明後日にはついに研究室発表!どこになるんやろう・・・てか、明日の面談に呼ばれなきゃいいけど(;^_^A

  
| 未分類 | 13:02 | トラックバック:0コメント:4
二日連続で。

 二日連続でバトンでもしてみます。
 ジャパから来たバトン。

■あなたのフルネームは?
 林 幸寛
 
■今はいているパンツの色は?
 黒です。

■今、何を聴いてるの?
 流しっぱなしのテレビの音。

■一番最後に食べたものは?
 会議後に行ったモスバーガー。

■星に何を願う?
 睡眠時間が6時間ぐらい欲しい・・・

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 青。一番好きな色やし。
  

■現在の天気・気温は?
 夜やからよくわからん。曇りじゃない。

■いちばん最後に電話で話した人は?
 レオの人

■現在の年齢は?
 22歳 

■好きなスポーツは?
 野球、サッカー、バスケ、スキーはよくやる。

■現在の毛色は?
 茶髪です。
 
■コンタクトレンズしてる?
 してない。
 
■兄弟は何人?
 2人。僕と弟。
  
■好きな日は?
 何も予定がなくて、めちゃ晴れた日。
 しばらくないなあ~

■最後に観た映画は?
 か~なり昔yから覚えてないなあ~NANAかな。

■怒ってるときにどうする?
 荒れる。で、何かに八つ当たり。

■夏か冬どっち?
 どっちも嫌いじゃないけど、あえていうなら冬。
   
■ハグかキスどっちが好き? 
 ハグかな。
 
■最近泣いたのはいつ?なぜ?
 関デモのラストはひたすら泣いてた。団戦、表彰式、追いコン・・・

■ベットの下に何がある?
 布団、服
   
■昨夜何した?
 レオの会議です。
 
■「これ失ったら怖い」と思うもの。
 活動全般に対するやる気。
  
■好きな車は?
 持ってないし、興味があんまない。
     
■好きな花は?
 これといったものは・・・

■次に回す5人は?
 誰でもいいよ。

 
 明日は早く起きる必要がないので、久しぶりに落ちついて寝れそうや(^O^)といっても明日以降3日間ぐらい寝る暇無しの気がするので睡眠とっとかなければ・・・。

| 未分類 | 02:29 | トラックバック:0コメント:0
結婚

 別に僕がするわけではないですが。「結婚バトン」のことです。
 ただ、来週末に友達が結婚します!!結婚式に行ってくるんですが、なかなか感慨深いものがありますね~



 
 ■あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

  未婚。

 ■あなたは現在何歳ですか?
  
  あと一ヶ月ちょっとで23歳です。

 ■結婚願望は強いほうですか?

  そこそこかな。たまにめちゃくちゃしたくなる。

 ■あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

  子供はめっちゃ好き!
  結婚して子供ができても、奥さんとデートとかはしたいと思う。
  ただ、友達とよく遊んだりもすると思うし、家庭的かどうかは・・
  ちゃんと家には帰るけどね~
 
 ■「お見合い結婚」についてどう思いますか?   

  出会う方法はそれぞれだと思う。
 
 ■結婚相手にアピールできることを5つ!

  ①仕事はめちゃしっかりする。
  ②意外と浮気はしない。
  ③子供心はいつまでも忘れない。
  ④家庭ができても二人の時間は大切にする。
  ⑤食事以外ならやるよ~。

 ■結婚相手に望む事は?

  一緒にいて落ちつく。
  同姓から好かれる。
  料理が上手なら最高!!
   
 ■子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

   ほどほどには。最低限のことぐらいは厳しく。

 ■あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
 
  それは結構自身あり。

 ■夫婦円満の秘訣をどうぞ。

  結婚したこと無いからわかんないけど、「最初の頃の気持ちをいつまでも忘れないこと」かな。

 ■あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

  半々かな。

 ■プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション

  手のこんだものよりも、ナチュラルに。

 ■結婚を決意するときの決め手は?

  この人の人生を背負うことができると思ったら。

 ■「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

  いないよね。

 ■“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

  それは言いすぎかな。
  でも、しゃあないんかなあとも思う。
 
 ■あなたが描く「理想の結婚像」は?

  自然に楽しい。

 ■将来自分は結婚してると思いますか?

   これも半々かな。
   いい人に巡り合えなかったら結婚してなくてもしゃあないと思う。

 ■バトンを回す人。

  これを見てやりたい人やってくれ~


 結構マジで書いたね。共感してくれる子大募集!!
| 未分類 | 02:19 | トラックバック:0コメント:3
ついに

 ついに引継ぎ資料の作成が終わった~!!
 この4日間でいったい何時間パソコンの前に座っていただろう・・・(;^_^A

 僕がもらった歴代主将の引継ぎ資料に僕が作った引継ぎ資料を加えて次期に渡したら、もう僕の幹部としての仕事はほぼ完了するんだなあと思うとちょっと寂しい。

 どの代の引継ぎ資料の中にも、必ず手書きの文が一枚入っている。それは、主将という役職に対しての思いと次期主将へのメッセージが書かれた文だ。歴代の主将の文を読むと、それぞれいろんなことを思いながらこの役職をやっていたんだなあということがわかるし、やはりどれも熱い文章が書いてある。それらを全て読んで、伝統の重さを感じていたころから早くも一年。僕もその文章を書く時が来たのか・・・一年間は早い!そして書いてる時、いろんなことが思い浮かんできてちょっと感傷的になった。

 何年先まで僕の作った資料が引き継がれるかはわからないけど、いつまでも変わらず、いいチームのままであってほしいと思った。
| 未分類 | 03:43 | トラックバック:0コメント:2
眠い・・・

 なんか京都に帰ってきてめちゃ忙しいです・・・今ブログ書いているのも朝起きたからではなくてずっと作業していて寝れなかったからこの時間に起きてます。
 
 一昨日の6時頃に京都について今まで約36時間ぐらいでちょこっとの睡眠も含めて睡眠時間3時間いってないかも・・・外ではレオのことをひたすらやって、家の中ではひたすら引継ぎ資料作ってます。食事で口にしたのは作業しながらのココ1カレー、移動中のパン、夜食のカップヌードル、栄養ドリンク・・・

 けど、実家で昼間ゴロっとして夜飲みに行ってた生活よりずっと充実してます(^O^)あくせくと動き回ってたほうが自分にはあってるような気がします。

 C.N.まであと一週間頑張るぞ~!!あと明日までに引継ぎ資料完成させてやる!!

 もう限界やし今から二時間ぐらい寝よ~(__)zzz
| 未分類 | 06:19 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
