とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

| スポンサー広告 | --:-- |
合宿スタート
今日から長い合宿のスタートです。この3日間滑ってみて、大会に出るのはとりあえずやめることにしました。肩の調子はめちゃ悪いです。滑って、こけて、肩打っておかしくなってしまう可能性がある以上スノパンに迷惑かかってしまうので。僕ができることを精一杯やろうと思う。
みんなうまくなってるんやろなあ~久々にみんなの滑りを見るのが結構楽しみ(^O^)
| 未分類 | 10:09 | トラックバック:0コメント:0
出発
いよいよ明日の早朝、五竜に向けて出発!
まあいろいろ悩んでたんですが、結局答えは出ないので、とりあえず3日間滑ってみよかなあって思ってます。
神様……こけないようにだけお願いしますm(__)m
こっちにいる間は安静っていうより、軽く運動してる時以外はダラケきっていたので明日からガラッと切り替えていこう!
| 未分類 | 23:10 | トラックバック:0コメント:1
奇跡起こらず・・・

 今日は雪山出発前の最後の検診でした。
 
 まだ心の葛藤が続いている僕としたら、今日レントゲンとって
 「奇跡的に骨がくっついてますよ」
 と言われるのを密かに期待していた。

 まあ現実はそんなにあまくなかったです・・・。

 医者が言うには回復はきわめて良好で、初見の半分の期間で治りそうとのことでした。しかし、初見は運動の許可を出せるまで二ヶ月、ボルト除去まで四ヶ月。

 「半分・・・・?関デモ終わってるじゃん。」

 幸い鎖骨なので、スキーをやったからっていってすぐにダメになるわけではない。ただ最悪のことを考えると骨がずれたり、ボルトが折れたり、ボルトが勝手に抜けてしまったりというのがあるらしいです。その先生が言うには鎖骨完全骨折後二週間でスキーした例は過去聞いたことないらしいです。

 結局、最初と同じように「自分の責任においてリスクを承知でやるなら」ということでした。

 
 さて、どうしよう・・・・。
 主将が大会出ずにスキーをしているところを見せれない・・・俺の中ではないなあ。
 途中で怪我を悪化させてしまって途中で抜ける・・・もっとないなあ。
 出ないほうがいいのかな・・。しかし、「優勝するぞ!」と言って盛り上げてきて、何かを犠牲にしてかけてるやつもたくさんいる中で、最後の最後で俺だけドロップアウトするのはあまりに無責任じゃないか・・・。例えポイント的に戦力にならなくても。
 
 とりあえず居候で滑ってみて考えようかな。
| 未分類 | 19:41 | トラックバック:0コメント:2
帰京したが…
今日実は京都に帰ってました。いろいろ荷物を取りに行かないといけなかったので(;^_^A今はその帰りのバスの中です。
ホントはいろんな人に会ってゆっくりしてから夜に帰ろうかなあと思ってたんですがやめました。なんか激しく居心地悪かったんで。あんなに京都に居心地の悪さを感じたのは初めてじゃないかな。みんなスキーやってる時に暖かくなった京都に目的も無く長い時間いたら緊張の糸が切れそうです。
しかし、まさかこんな形で帰京するとは思わなかった……未来ってのはわかんないもんですね。
| 未分類 | 18:33 | トラックバック:0コメント:4
退院

 退院しました。なんで今実家のパソコンから書いてます。久々に外の空気を吸ってちょっと気分がラクになったわ。病院ってのは昔っからどうも苦手で・・・明後日抜糸して、それからリハビリに励むって感じです!スノパンのみんなも居候生活再開やけど、トリノやってるからってあんま寝不足にならずに体調には気をつけてください(お前が居候中の寝不足について言う資格は無いと言われそうですが・・)

 男子モーグルすごかったですね!!正直ビビりました。あいつら人間じゃねえ。これから決勝ですが怪我のこと考えるとあんま夜遅くまで起きてたくないんでもう寝ます。明日ゆっくり見よ~!! 
| 未分類 | 00:29 | トラックバック:0コメント:1
葛藤
明日退院できます!といっても退院するだけで通院することが条件ですが。抜糸は金曜日の予定。わめき続けたのが効いたのか、出来るかぎり月末までには滑れるようにリハビリなども考えてくれるみたいです(ある程度リスクを承知した上でのことらしいですが…)最初、完治するまで4ヵ月ぐらいと言われたので右肩の完全復活は現段階ではほぼ無理。リスク覚悟で挑むか、辞退するか………出たい気持ち、団戦の不安、再発の恐怖、チームへの迷惑、いろんな気持ちや考えが葛藤してる。とにかく今はできるだけ治すよう心掛けるのみ。
| 未分類 | 20:06 | トラックバック:0コメント:4
やっと
リハビリが始まりました。筋力は結構落ちました。しゃあないとこやと思うけど(;^_^Aそれより右腕が動かない!正確に言えば右肩が動かない!固定しといて一週間近く動かさなかったらこれだけ固くなるのか…30度ぐらいが限界(>_<)なんとか90度まで動くようになればスキーできるようになるかな!?
話題をかえて、女子ハーフパイプやってますね~深夜にはスピードスケートです。今日は日本選手がメダルを取れる可能性が一番高い日だと思うしがんばってほしいですね。やまびこでもみんな見てるのかねえ~
| 未分類 | 19:24 | トラックバック:1コメント:4
ん~
今日から合宿です。自分が参加できないっていうのはもどかしい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分ってとこでしょうか。みなさんがんばってください!怪我には気を付けて。
昨日はハーフパイプやってましたね。遊びで一回だけスキーでやったことあるけど見た目以上に恐いっすよ、あれは!飛び出る瞬間はほぼ垂直ですからね。
競技に関してはあんま詳しくないから30点と40点の選手の違いがよくわからんかった…みんなうまいなあ~ってぐらいしか(;^_^A
滑降見たかったけど時間的に無理やった(>_<)この病院はロビーにしかテレビないんで。
| 未分類 | 09:12 | トラックバック:0コメント:0
モーグル
女子モーグル凄かった!長野以来生中継で見たけどずいぶん進歩したね。3Dは当たり前やし。ターン、スピード点が高い人が上位なところをみると上村愛子は不利だったかな…WJでコークスクリューとかやってみよかなあ~いや、バックフリップもチキってできなかったのにできね~よ(>_<)平均斜度27度ってのもビックリでした!俺やったら何秒かかるだろう…多分何分やな。
今日初めて手術跡見ました。いや~エグいわ。内出血で肩全体が紫色になってる(;^_^A
| 未分類 | 11:06 | トラックバック:0コメント:2
トリノ
20060211203006
ついに競技が始まるねえ~スキー始めてから初の冬期オリンピックなんで楽しみです。まあ怪我してるんで気持ちは沈んでますが…
写真は怪我する前日の僕の滑りです。いろんな人に見せてと言われるんで…
| 未分類 | 20:30 | トラックバック:0コメント:5
とりあえず
手術は成功しました。切り開かずに4ヶ所穴あけてやったそうです。あんまよくわからんけど…
で、麻酔切れるとメチャ痛いので痛み止めだけ飲んで昨日はずっとベットの上で爆睡してました。やし、こんな時間でも目がさえまくってます。そりゃ今まで4、5時間しか寝てない人が10時間とか寝れないよ(;^_^A
しかし、多分リハビリでもしないと右肩は動かない気がする…力全く入らないし…とにかく早く元通りに治って(>_<)
| 未分類 | 06:18 | トラックバック:0コメント:5
あ~
ついにやってしまった。スキーやってて初の大怪我。コブ大回りやってて前のめりになってついたストックに肩から入って鎖骨折りました。骨折ったことないけど「バキッ」って音したし触ったら動いたんですぐやったとわかりました。
スノパンのみんな、ただただごめんなさいm(__)m二月合宿は任せます。新しく作った合宿やけど三回生を中心にして、有意義な合宿にしてください。
早く復帰できるように明日手術します。2~3時間ぐらいらしいです。不安や…俺の右腕はしっかりと動いてくれるんやろか。
| 未分類 | 19:30 | トラックバック:0コメント:7
これぞ
20060206233323
五竜!っていうゲレンデでした。ビデオ撮りしまくってやった!あまりの人の少なさに、正面のコブ斜の大回りもビデオにおさめた。爆ゴケしたけど…プロモのコケ集にでも使ってやってください(;^_^A
| 未分類 | 23:33 | トラックバック:0コメント:2
初日
まさしく快晴!だが強風…おかげでゴンドラが止まり、みんな下で滑ってるのでありえんぐらいのリフト待ち…
並ぶ気も失せたので検定をずっと見てた。
見事シ○ユーが合格したので、五竜恒例「受かりおごり」ということで、全員がケーキをおごってもらう(彼がおごるとこはなかなか見れないですよ~)
その後、○岐がビデオに向かってどうしてもやりたいことがあるというのでビデオに撮り、誕生日のIKEを祝ったりしてからガンガン滑った。
やっぱみんなで滑るのは楽しいしやる気でる!時間が過ぎるのがはえ~ そんな本籠もり初日でした。
| 未分類 | 23:51 | トラックバック:0コメント:3
いよいよ!
出発です!次に京都に帰ってくる時はもう春です。
帰りの分の無い片道チケットはちょっと感慨深い。帰るチケットを取るときはもう幹部としての仕事はほぼ終わってるし、もちろん大会も終わってる。
この二ヵ月で何が起こるのか?
どんな終わり方をするのか?
考えるぶんだけ期待と不安が膨らむ。ここまで来たら自分の希望にむかって突き進むのみ!
悔いは残したくない。ならば自分がしっかり貢献して優勝するしかない!どんないいスキーライフを過ごしても、今の僕はこれを逃すと必ず後悔する。
月並みな言葉やけど、頑張ろう。
| 未分類 | 00:00 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
