とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

| スポンサー広告 | --:-- |
多分…
エボったかな!?
今日はちょいと新たな感覚GETでした!ポールやってて「おっ」って思いました。コーチにも「よくなってるで~」って言われたんで多分あってるでしょう。早くビデオ撮りして~でも次来たら忘れてるかも(;^_^Aマジでテストのバカヤロー(>_<)
しかし、ちょっと体がボロボロとしてきた…スケーティングするだけで腰は痛いし、階段昇るのに膝が悲鳴あげてるし、ポールにあたるから両腕の肩から肘にかけてアザだらけです。京都では小休止しよ(^_^)
さて、現実に戻ろ~アミド、フェノール、カルボン酸………
| 未分類 | 22:18 | トラックバック:0コメント:1
今日は何曜日?
20060128123605
一面のコブ斜面。未だ人はおらず…土曜日だったよなあ~(?_?)
| 未分類 | 12:36 | トラックバック:0コメント:4
五竜マジック!
20060127131504
この写真に写ってる範囲全部はゲレンデです。しかも練習するメインゲレンデ。なのに…いくら金曜日とはいえどもこの少なさで経営は成り立っているのだろうか?
まさに五竜マジック!
まあ嬉しい限りやけど(^-^)
| 未分類 | 13:15 | トラックバック:0コメント:2
タイトルなし
20060126230312
こんな最高の天気なのに滑れない(>_<)チューンに出した板が届きませんでした…明日こそは!
なんで、初めて○大で勉強しました。しかも結構マジで。
| 未分類 | 23:03 | トラックバック:0コメント:2
現実

 いつまでもNANAがトップなのも微妙なんで・・・

 この二日間はマジで勉強しました!まあ夜中に伏見のラウンド1にボーリングしにいったりしましたけど。おかげで量子も物化も光が見えた(^O^)テストは明日なんですけど・・・。

 で、現実逃避も兼ねて水曜日からスキーに行くことにしました。多分単位は何とかなるでしょう。もうこの時期の下界には飽きた(><)

 本格的に籠もりだす前に研究室決めとかないかんなあ~何個か見に行ったんやけどまだ決めかねる(;^_^A
 希望する研究室をまわってるんやけど、どの研究室を選ぶにしても来年はあんまり暇な時間なさそうやなあ~スキーもあんまできなさそう・・第一志望のとこなんか、教授が日本にいない隙に旅行行ったりしてるらしいしなあ。やはり今年にかけるしかないね。めちゃ滑れる時間を大事にしよう!

 
| 未分類 | 23:56 | トラックバック:0コメント:6
NANA

 久しぶりにプロフィールを更新してみた。
 追加した事項に「今好きな漫画」っていうのがある。
 もともと漫画はめちゃ好きなのでこの欄も自然と多くなる。
 その中に一つだけ少女漫画がある・・・NANAだ。

 もともと「漫画」は好きでも「少女漫画」には抵抗があった。(まあ今でもあんまり好きにはなれないけど)どうも絵が受け入れなかったり、とにかくそれを買ってる自分が嫌だった。

 けど、ミーハーな僕としてはちょっと読んでみよっかなあと思って、友達に借りて読み始めたら・・・はまってしまった(;^_^A
 スト-リーも面白いけど、何より登場人物のコメントがかっこいい!!今家に置いてある13、14巻だけでもチラホラ気に入ってるコメントが。

 気になったら読んでみてちょうだい。

 他にもこの漫画がおもろいよ~ってのがあったら教えて(^O^)
20060118_0035_0000.jpg

| 未分類 | 00:54 | トラックバック:0コメント:8

 昨日の続き

 テク検の日の夜はだだっ広い居候部屋に一人だったので、スキー雑誌を見ながら今シーズン前半のスキーについて振り返っていた。

 去年に比べて多少はうまくはなってると思う。
 ただ・・・圧倒的に足りない。

 今年から始めたGSトレーニングでの他の選手の滑り。
 テク検を受けてるときに見ていたクラウン受験者の滑り。
 五竜でやってるインカレのSL選手のフリーでの小回り。

 圧倒的な力の差、壁を感じた。

 あいつら昔からやってるんだろうなあと思う気持ちも正直あるが、そんなん勝負の場では全く関係ない。単なる言い訳であり、甘えだ。

 うまくなるために、大会でポイントを取るために、奪還するために、すべての滑りにおいて壁を越えたい。いやっ、越えなければならない。

 月曜日に、滑りのイメージをかなり変えてみた。シマユーと一緒にビデオ撮っては見てを繰り返して滑ってみた。
 結果、小回りはだいぶ良くなったかな。大回りは安定度は増したけど、ターン前半が雑になってる気がする。今後のテーマやな。誰かターン前半をしっかり作るためのアドバイスをくださいm(__)m

 あ~時間が足りねえ。テスト受けてる場合じゃないな~(;^_^A 
 
| 未分類 | 06:06 | トラックバック:0コメント:7
テク
受けてきました。宿が忙しくて栂池に到着したのが締め切り5分前(;^_^A大、小、コブを1本ずつ滑っていざ本番…玉砕しました(>_<)
大:74
それ以外73
マイナ11でした。22人受けて一種目でも合格点出てる人は3人だけやった。クラウンは合格者ゼロ。やっぱ半端な実力では点でないねえ~まあ、正直これが今の実力かなと思ったけどやっぱ悔しい。さらに練習の日々やな!
あと、検定の発表待ちの間に、ヤマトと居候友達とスノースクートの草大会に出てみた。全然できなかったけどかなり楽しかった~まだまだ知らない雪山の楽しみ方は多いわ!
| 未分類 | 22:18 | トラックバック:0コメント:0
最悪!
白馬はドカ雪ではなくドカ雨です。4時間滑ったらウェアー、グローブが倍の重さになった。寒気よ…もうちょっと頑張ってほしかった(>_<)
滑りの感触は最悪やった。明日に向けて不安が…せめていいバーン状況で受けたかったわ(;^_^A夜のうちに奇跡が起こらんかなあ~
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0コメント:0
いざ!!

 あと数時間で雪山に向けて出発します。あとちょっとレポートと格闘したらしばらく学生は休業です。

 で、日曜日にテク検受けてきます。(宿が抜けれたらですが・・)

 まあいろんな人に
 「言っちゃ悪いけど絶対受からないよ」
   
 とか
 
 「お金をドブに捨てるようなもんやろ」

 とか言われました。俺も本気で受かるとは思ってませんよ。自分の実力は十分知ってます。けど僕の人生は日々チャレンジなんで。目標は高く。目標に遠く及ばずに達成しようともがく姿は格好悪いかもしれんけど、もがかないと永久に届かないと思う。

 なにはともあれ頑張ろ~ネタにできる程度の点だったら報告します。
 
| 未分類 | 19:44 | トラックバック:0コメント:4
パワーストーン

 最近自分の中のブーム。

 もともと信心深い性格もあってずっと身につけてます。
 
 パワーストーンって何やっていう人のために説明すると、簡単に言えば「願いがかなうためのお守り」みたいなもんです。石の一つ一つに意味があって、それを身につけてると自然とそれが叶えられるようなパワーが出てくるらしいです。

 去年はある石を身につけていて、今年の初めに新しい石に代えて、それをスキー中に無くしてしまったので、今日また新しい石を買いました。どんな意味が込められてるかは内緒です(言ってしまうとご利益が薄くなる気がするんで。)

 まあそんなんに頼るなよって思うけど、願い事っていう他に、自分の心構えや目標の確認っていう意味も込めてます。

 興味を持った人がいたらぜひ○ナートへ。僕の友達の店員さんが丁寧に説明してくれるはずです。
20060113_1854_0000.jpg

| 未分類 | 01:44 | トラックバック:0コメント:2
テスト

 それは学生を苦しめるもの・・・。

 今年もやってきた冬のテスト。前回でも書いたように頭の奥底までスキーモードになっているものにとってこの冬のテストはかなりの苦痛だ

 テスト日程が発表されてたので見に行った。ん~次はいつスキーに行こう。後期はあまり授業に出れてなかったのでいっそのこと全部きってしまおうか・・・。しかしそんなことをしてしまったら俺はもはや学生では無くなってしまう。

 とにかく誰かノートをm(__)m
| 未分類 | 00:26 | トラックバック:0コメント:4
一時帰京!
め~っちゃ遅れたけど明けましておめでとうございます!
久々に京都に帰ってきました。といっても今日の夜行で白馬に旅立つので京都滞在時間は18時間ぐらいです。なんでこんな日に授業なんてやるんだろう…
京都に帰ってきて思うのは
「スキーして~!」
ってことかな。合宿→年末年始の居候はめちゃしんどいので、正直ちょっと休憩したいなあって気持ちはあった。けど帰ってきてもスキーのことばっか考えてる(;^_^A体も頭もシーズンインしてるってことかな。自分のスキーへの思いが再確認できたリフレッシュ日になった(^-^)
| 未分類 | 13:00 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
