とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

| スポンサー広告 | --:-- |
アルコールバトン

 酒豪sawa-oからまわってきたバトン・・・「アルコールバトン」
 
 酒とは人格を壊すもの。いままで酒にまつわる思い出は山のごとく。その中でもピックアップして。

 ◆1.酔うと基本的にどうなりますか?
 結構笑い上戸かな。理性は段々無くなっていきます。

 ◆2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
 ~高校時代~
 友達と飲みに行き、酔っ払ってその店の看板を壊し続けた。しかも行くたびに・・・おかげでその店の看板のデザインは途中で変わった。

 ~浪人時代~
 友達と徹夜で飲み続け、ベロンベロンのまま予備校の自習室へ行き夕方まで爆酔。酒臭かっただろうなあ(;^_^A

 ~大学入学直前~
 レオで飲んで、一次会、二次会の記憶はあるがそこから無い。気づいたら携帯には無数の着信が・・・。どうやら二次会から三次会に行く途中で行方不明になったらしい。捜索願いも出したらしい。俗に言う「迷子事件」結局道端(川沿い)で寝てたみたい・・・。

 ~大学一回生~
 追いコンで飲みまくり、○ボックスを抱えながら気絶。朝起きたら無数の落書き。

 ~大学二年生~
 友達と遊んでいたら、酔っ払って蹴ったカラーコーンがチンピラに直撃し、怒ったチンピラとマジ喧嘩!結局警察に捕まったが、調書を取りに行ってる間に脱走。

 ◆3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
 記憶にございません。

 ◆4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 トイレで便器にもたれながら就寝。起きても立ち上がる力がでなかった。

 ◆5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
 ただただ、ゴメンなさいm(__)m

 ◆6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
 何も入ってません!!

 ◆7.好きな銘柄は?
 特に無いです。

 ◆8.最後に飲んだお店は?
 一時間前。木屋町のバー。

 ◆9.よく飲む、思いいれのあるお酒は?
 カルーアミルク。いろいろな思い出が・・・。

 ◆10.次にジョッキを渡す人5人
 レオメンバーいこうか!!
 
 TK、leoなべやっさん、shaka、ゆかりんご、もも

| 未分類 | 02:34 | トラックバック:0コメント:3
二年間

 今日は久しぶりにボーっとする時間があった(結局友達と会ったり、遊んだりしてたらこの時間になってしまったんだが・・・)こういう時間があって、いろんなことを考えていると必ず頭をよぎることがある。

 俺の人生のターニングポイントの一つ・・・ひき逃げ事故。

 忘れもしない一回生のときの出来事。最初に医者から怪我の名前を聞いたときは唖然とした。「脳挫傷」だった。よくテレビとかで死因としてでてくる。まあ何時間も意識が飛んでたわけだしそれぐらいの怪我になっててもおかしくはない。医者には「今のところ大丈夫だけど、今後二年間は突然後遺症が出てくる可能性があるから安静にしときなさい」と言われた。後遺症というのは、突然どこかが動かなくなったり、震えだしたりなどなど・・・。

 「死」というものが一気に自分の身近なものに感じた。おそらく普通に生きてる人の何倍も現実的なものとして・・・。しばらくは寝るのが怖かった。「明日起きたら手が動かなくなってるかもしれない」とか「このままもう目を覚まさないかも」なんて事を本気で考えてベットの中で震えていた(みんなからしたらそんなん大げさだわって思うかもしれないが。)

 この事故をきっかけにして自分の生活、行動に対しての考え方が変わってきた。普段の極々普通の生活において、五体満足で何の不安も無く活動できることがどれだけすごいことか。人間なんて常に死と隣り合わせに生きていて、自分の生きているその一瞬一瞬はめちゃめちゃ貴重で、大切にしなければいけない。こんなようなことをリアルに思いだした。アクティブに行動しだしたのもこの時期くらいからかな。

 もうすぐ二年が経つ。ドクターストップもやっと解除される。ちょっと片耳が聞こえにくいぐらいで、他にはあまり後遺症もでてない。この二年間でいろんなことを考えてきた。その一つ一つに対してまだまだ自分の中で完全に解釈できるほどの人生経験もしてないし、優れた人間でもない。ただ、その瞬間瞬間に対して全力で打ち込むことの大切さというのはこれで学んだ気がする。

 あれから二年か・・・長かったような短かったような。
| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0コメント:6
ありえない・・

 今日は夜行バスで帰ってきて、そのまま一限に行くつもりだった・・。
 しか~し、予定は未定とよく言ったもので予想もしないことが起こった。

 猛吹雪・・・。

 当然考えられることだったのだが思い込みとは怖い。強烈な寒波のせいで日本列島はどこもかしこも雪、雪、雪。当然雪国はすさまじい勢いで降っていた
 バスの中で爆睡して、4時ぐらいに起きたら景色が雪だったんで
 「京都もかなり降ってるなあ~」
 と本気で思っていた。しかし京都にしてはやけに山奥。看板が見えたのでよ~く見てみると・・・

 「関ヶ原」

 ・・・・もう4時だぞ~普通やったらもうすぐ京都っていう時間やんけ

 5時、6時、7時になってもいっこうに動かない。バスの中がざわめきだす。社会人が会社に電話しだす。学生が友人に出席をお願いしだす。僕もT山にメール
 どうやら道路の除雪が終わらないと動けないらしい。この時点で有機と物化は諦める。
 
 9時ごろにバスは動き出し、10時には滋賀県に突入実験には間に合うかなあ~と思っていたら、

 「お疲れ様で~す。ここで一時間の朝食休憩をとりたいと思います。」

 そんなんはいいから早く行け~と何人の乗客が思っただろう・・・空気読めよ、くそったれこの時点で実験も諦めだす。
 だがその後は快調に道路も動き、京都駅についた時刻は12:10。16時間もバスに乗っていた。そりゃPSPの電池も無くなるわ
 普段は使わないタクシーで家に帰り、シャワーだけ浴び、即大学へ。四条大宮ー大学間15分きるという最速記録を打ち立てて無事実験には間に合った
 テストのあるときはちゃんと前日に帰ってこよ~

 
| 未分類 | 02:35 | トラックバック:0コメント:9
写真
20051212213914
今日の写真は〇大の厨房から見える八方です。
| 未分類 | 21:39 | トラックバック:0コメント:3
一時帰京
実験があるんで今から帰りま~す!またありえんぐらい雪が降ってる…今度来たらどれだけの雪掻きの仕事が待ってるのだろう(>_<)
今日はひたすら寒かった…朝起きたら‐8度!ありえない( ̄□ ̄;)!!しかし、仕事自体はラクだったのですぐにゲレンデへ。
ゲレンデはめちゃ晴れてて、なおかつレストハウスから見える限りのゲレンデに客が9人というベストコンディション! だが滑りはいまいち…今日はコブで何度も死んだ(>_<)これが今の実力かなと思った…
てなわけで一時五竜とおさらば(^Q^)/^夜行バスで隣がいないからよく寝れそうだ(^^)
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0コメント:2
忘れた(;^_^A
20051211215108
貼るの忘れました(;^_^A
| 未分類 | 21:51 | トラックバック:0コメント:3
写真
ちなみに今日の第六リフト降りてすぐのところからの景色です。
| 未分類 | 21:48 | トラックバック:0コメント:0
五竜トーク②
今日は昼、夜ともに宴会というありえないコンボだったので絶対滑りには行けないだろうなあ~って思ってたら、
「今日晴れてるしスキーしてこい!」
いいんですか!?と逆に聞きたくなったが、気持ちを変えられると困るんで即スキー場へ。
ゲレンデはちゃんと圧雪されていた。午前中はひたすら第六リフト沿いで大回り。重心移動のタイミングを模索しながら滑った。午後は小回りだったが、あまりにクソったれな滑りしかできなかったので、チャンピオンでコブ練。初めて上から下までノンストップで降りれた!かなり感動(^O^)明日も晴れろ~!!
| 未分類 | 21:48 | トラックバック:0コメント:2
五竜トーク
今日は朝から滑れるって約束だったんではりきって朝起きたら目の前がありえない雪景色。十郎が白でおおわれていた。
で、予想通りの一言。
「雪かきしてくれ」
一回生のみんなへ。こういうことはよくあることなんでいちいち怒らないように。
だが、なんだで10時には滑りに行けてゲレンデへ。
飯森はパウダー天国で最初楽しかったが真面目に滑ろうと思ってアルプス平へ。しかし、フリースタイルスクールのせいで全面不整地。普段できない不整地大回りを練習した。
白馬は記録的な豪雪らしい。一日ぐらいスカッと晴れてほしいなあ~
| 未分類 | 22:57 | トラックバック:0コメント:2
追加
20051209205120
ちなみに今のMyホームゲレンデ五竜の写真です。
| 未分類 | 20:51 | トラックバック:0コメント:5
白銀の世界
ついに来ました白馬五竜〓もう一面真っ白です〓バスを乗り継いで〇大について、さあ滑るぞ~って思ったら
「雪掻きと風呂掃除やってくれ~」
いきなりですか…しかも今日泊まってるお客さんは全員外人さんというファッキンな状況だ〓京大生が全員英語ペラペラだと思うなよ~って叫びたくなった。
そんなこんなで滑ることなく働きまくって本日終了…
しか~し天は見捨ててなかった〓
「今日は働いてもらったし、明日は一日フリーでいいよ。」
感動した〓しかも、明日は五竜全面OPENの日。今期飯森ゲレンデ初滑走は僕になるかも〓
| 未分類 | 20:42 | トラックバック:0コメント:3

 今日はバイトが無いのでこの時間にブログ書いてます。

 昨日は本格的にシーズンインする前のラストナイトだった。最後やし思いっきり遊ぼうってことで友達を誘った。急な誘いだったけど快くOKしてくれて、深夜から伏見ラウンド1へ行き、他の友達と合流してからスポチャで3時まで遊んだ。その後王将で食料買って、僕の家で朝までゲーム大会。結局いつの間にか寝ていて、朝7時ぐらいに解散になった。
 
 よくいろんな人が言っているのを聞いたことがある・・・。

 「自分にとっての親友はどれだけいますか?」

 親友の定義っていうのはなかなか難しいと思う。お互いのことを分かり合えてる仲っていうのも一つやし、ピンチの時に助けてくれるっていう信頼関係を持っているのも親友かな。
 僕は今までの人生でにおいて「親友」にはかなり恵まれてきた。どの世代においても「こいつは俺の親友だ」とみんなに紹介できるやつがいた。間違いなく昨日遊んだ「友」は俺にとっては「親友」である。みんな次の日に用事があるにもかかわらずつきあってくれてホントにこいつらに出会えてよかったと思ってる。シーズンが終わって、ゆっくりできる時間ができたとき、こいつらは今までとは違うそれぞれの人生を歩んでいる。今までどおり会ったりはできないかもしれない。けど例え会える時間が減っても、この関係は続いていくんだろうなあ~

 ついにあと数時間後には夜行バスに乗って出発だん~テンションが上がってきた待ってろ五竜
 

| 未分類 | 20:02 | トラックバック:0コメント:3
ラスト

 か~なり久々になってしまった・・・忙しすぎて・・・今日も雪の降りしきる中、西大路駅の電球かえてました(;^_^A本気で風邪ひきそうやわ

 昨日(日曜日)は下界でラストのサークルの全ミ(月一のミーティング)があった。これが終わったら、後はシーズンインを待つのみである。
 しかし、ここまでいろんなことがあった。
 新歓時期は激しく病んでいた。たまに会う人に「めちゃ顔が変わった」ってよく言われた。体重も居候中より10Kg痩せた。自分のキャパ不足に激しくいらだった。
 その後はひたすらスノパンのことを考えた。来る日も来る日もいろんな人に会って、相談を受け、僕なりの気持ちをぶつけてきた。途中何度も考え方を変えてきた。それがどういう影響をおよぼしたかわからないが・・・。
 夏休みに少し離れて、また後期に動き出したら、なんか雰囲気がおかしかった。なんとか変えようといろんな話をしたり、話が長いと言われようと(笑)語ってきた。
 段々スノパンになじんでいき、楽しんでくれてる一回生の姿がかなりうれしかった。
 めちゃ一生懸命いろんな仕事をしている二回生を頼もしく思った。
自分の仕事をしっかりやってくれてる三回生には感謝でいっぱいだ。俺一人だけやったら何にもできなかったはずだ。
 そんないろんなことを経て(以上だけではないが・・)この最終全ミを終わらせることができた。
 最後の話がどれだけみんなに伝わっただろうか?あいかわらず話は長かったが・・

 いよいよシーズンだ今シーズンは今まで以上に気合が入っているなんせ今週の木曜日に居候に向けて出発することになったし
 ホンマに悔いだけは残らないように一日一日を一生懸命がんばって、めいいっぱい楽しんでいきたい。
| 未分類 | 05:36 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
