とある大学生が日常で起こった些細なことから大事まで、どうでもいい考えから真剣な悩みまで、いろいろぶっちゃけてます!!

☆impossible is nothing☆

| スポンサー広告 | --:-- |
初滑り

 いつも通りバイト明けのネットサーフィン。しかし今日はすぐに用事があるので手短に・・・。

 主将会掲示板にも初滑りのことを書くって書いてしまったんで一日遅れで書くことに。

 木曜日についに今シーズンのシーズンインをしてきたなぜこの時期に?って思う人が多々いると思うけど、雪を求めて人工雪のあるゲレンデに行ってきました。まあ普通の人からしたらかなりバカだとと思うかもしれない・・・まあそんなことはどうでもよい。完全にスキー馬鹿になってしまった証拠だ

 一足先に滑りに行った話を参考にして出発は朝の3時に決定その日の面子は、友達の家でゲームをやっていて寝てないKG、風邪でダウン寸前の大和、案の定寝ていない今回ドライバーのアラキ、某スポーツ用品店の店員さんの5人である。

 道中テンションもあがり、車のスピードメーターも160kmまで上がり、快調にに飛ばしすぎて朝の6時前に到着
  ド:「もうちょい遅くでりゃよかったなあ~」
 ってお前が早すぎるんだよ!ってドライバーに突っ込みもいれ、することが無くなったので唯一入れた部屋で爆睡7時ごろに外で着替え始めたらミツハシの店員さんも到着していよいよスキー開始

 最初は感覚の無さにビックリしたスケーティングもままならなかった。けど初滑りのテンションの高さのまま滑り続けたら少しずつ回復してきた。この回復具合は二回生の最初の頃より断然早かった。三年目の強みなのだろうか・・・てかミツハシの店員さんうますぎやろ

 そのまま4時間ぶっ続けで滑り、レストすることに。絶対にゲレ食は食わないと誓って、途中のSAでパンを買っといたのだが、車においてきたことが判明して断念高い高いゲレ食を食ってしまった・・・。

 その後、午後も足がつりそうになるまで滑り続けた。最初の頃は人も少なかったのだが、午後からはボーダーも増え、雪も春先の某ゲレンデのごとく緩んできた。

 ゲレンデとさよならをして帰る途中にドライバーの限界が来てSAで二時間の休憩。その後は復活したドライバーのおかげでか~なり早く京都に帰ってこれた。

 まあとにかく一言にまとめると、スキー最高や!!ってことですね。
| 未分類 | 06:41 | トラックバック:0コメント:4
徒然なるままに・・・

 最近どうも疲れがたまってきている気がする・・・顕著に表れてるのが目の周り。普通に寝た次の日でも全くクマが取れない・・・。もうこういう顔になってしまったんだろうか
 睡眠時間が明らかに足りていないまあ僕みたいな人は世の中にたくさんいるんだろうから文句を言ってはいけないのだろうが愚痴りたくなる。例えば今週一週間の睡眠時間を考えてみる。いまの時間までで仮眠はしているが家のベットでは一睡もしていない。今日もバイト明けで朝から用事があって昼から学祭を見に行く。夕方にやっとベットで寝れるからいいものの明日は初滑りに行くので2時には起きないといけない。そしたら金曜日までは寝るまもなく予定で埋め尽くしてある。金曜日に深夜バイトをいれてしまったら土曜日まで、そこにもバイトを入れてしまったら日曜日までベットで寝る機会はない。つまり一週間で1回しか家のベットで寝ない・・・。家必要ないじゃん!!って思えてくる。
 最近ちょっとやばいなあって思う瞬間がある。普通に活動してるのにふとした瞬間、「今俺何してるんだろう?」と思うことが多々ある。つまり思考と行動が一致してないのだ
 大学にスノパンにレオにバイトにプライベートの遊び。どれか削ればいいじゃんとも思うけどどれも今の自分には大切なものだし一つも削りたくない(バイトは削れないという表現が正しいと思うが・・金銭的に。)どれも楽しいし、自分で選択してやってるものだ。妥協はしたくないしとことん取り組みたい
 ここをしっかりと乗り切ればまた一段階大きくなれる気がする。何かを得られる気がする。頑張っていこう
 
| 未分類 | 06:44 | トラックバック:0コメント:3
昨日

 昨日(20日ね)は帰ってから即爆睡してしまったのでここで書くことにします。続きなんで前のブログを見てもらったら続きがスムーズに読めるかな

 あの後、みんなが家から帰ったのは結局9時半でした。僕は途中王将に飯を食いに行ったりしてたけど友達はずっとウイニングイレブンやってたわ。横からみてると、意識は無いけど手だけは動いてるって感じでした。そりゃ4時間もやればうまくなるよ・・・(;^_^A

 その後、宝ヶ池公園にインラインをしに行った。あんまり人数は集まってなかったけど久しぶりのインラインは結構楽しかった。けど途中からハイキングであろう団体が来たのであまり何本もできなかった(><)それに加えて「私学祭典」なるものをやっていて、バンドのやる気ないリハの音源を聞かされてモヤモヤしたまま次の予定のために移動。

 昼ごはんを食べる暇も無くスーツに着替えてリーガロイヤルホテルへ。レオ関係の予定でアクティビティー(レオ以外の人はあんまわからないかもしれないけど・・)のPRをするためだ。ライオンズ関係の会議に出てきたのだが、ライオンズと言えばいろんな企業の社長さんばかりでありもちろん挨拶や公式な説明なんかの言葉遣いはめちゃうまかった「勉強になるなあ~」と思って聞いていたが、あまりの眠さに途中何回か意識が飛びかけた

 終了後、またもやレオのアクトである、12/4にやる京都市内の清掃活動のPRのためのビラ配りに合流した。今回はホントに人を集めてやりたいのでPRにも力がこもった四条河原町の交差点でやっていたのだが受け取ってくれない人の多さにちょいと心が寂しくなった今度からは僕も受け取ることにしようかなあ~

 その後、桂に移動して「カツパン新歓」に参加した。いろいろ聞こうかなあと思って、前もって研究室を調べていき、いろいろアドバイスをしてもらった。他にもスノパンでは見れないような一面(ここではいいませんが・・)をたくさん見れて楽しかったし、何よりも僕達のためにこういう場を用意してくれて集まってくれた上回生のみなさんに感謝ですありがとうございました~m(__)m来年からもよろしくお願いします

 そんなこんなで12時ぐらいに帰ってきて、その後は爆睡でした
| 未分類 | 07:19 | トラックバック:0コメント:0
飲んだくれ

 今日は久しぶりに夜に用事が無かったので飲みに行くことに。
 友達の5日前の誕生日を祝いにレオ友とその子が働いてる店へ行くことにした。
 夕方9時に集合して、夕飯を食べながらメッセージカードを作り、プレゼントをドンキホーテに買いに行き、12時に店へ。ひとしきりみんなで飲んだ後に途中で買っておいたケーキなどを出して誕生パーティー開始箸しか無かったので合計9人でケーキをつつくことに。みんなめちゃめちゃ腹へってたのか、ものの5分ぐらいでケーキは跡形も無くなった・・・まるで戦時中の大家族の食事のように
 その後「ボジョレーを飲もう」ということになり俺の家に移動。その時間4時
 バイトあがりの主役を待ってボジョレーで乾杯
 「これが過去最高傑作か~」
 というみんなの感想を聞きながら横では例のごとくウイニングイレブン大会
 女の子二人が先に帰り、朝から用事があるやつが先に帰り、なんだかんだで今の時間まで残ったのは5人(一人俺のベットで寝てるが・・)隣ではまだウイニングイレブンをやっている。
 空が段々明るくなってきたのに酒飲みながらゲームをやっている自分にちょいとへこんだ・・・
 後3時間には宝ヶ池でインラインスケートをやってるはずの自分が不思議である。今日も一日中予定が入ってるので48時間起きてることが決定やな
 
| 未分類 | 06:25 | トラックバック:0コメント:5
バイト

 最近この時間帯のネットサーフィンが日課になってきたような・・・
 それも理由ははっきりしている。ある深夜バイトをやっているからだ。どんなバイトかというと簡単に言えば駅の電球交換である。これが結構なお金になるバイトだ。この時期に「合宿代たまってね~」と気がついてバイトの追い込みをかけるスノパン民にはかなりいいバイトなんだろう。
 正直最初はやろうかどうか迷っていた。僕は結構夜に活動することが多いので、その時間がかなりバイトに変わるからだ。しかし、あまりのお金の無さとこのバイトをやってる人の体験談を聞いてると一度経験してみたくなりやることにした。
 いざやってみると、聞いていたとおり集まってくる人は相当面白い行き来の車の中での会話はちょいとここでは書けない・・・ド深夜のバイトはやっぱり辛いけど
 駅でのバイトなんで当然お客さんが結構いる。今のところはないが、いつか友達に会いそう

 僕のホームゲレンデの白馬五竜にも雪が降ってるらしいし、お金貯めて早くスキーして~
| 未分類 | 06:18 | トラックバック:0コメント:3
寒い

 なんか、か~なり寒くなってきたなあ。いよいよ冬の到来か
 初滑りの日程も今度は(前回は僕の日程勘違いでボツ)しっかり決まってテンションだけがあがりまくってるわ

 そんなこんなでいろんな作業してたら朝の5時過ぎ・・・

 今日はレオの執行部だった。今日の会議はいろいろ考えさせられた。会議の進め方、どうやったらちゃんと話を聞いてくれるか、話し方などなど。ここだけの話、何回か切れそうになってしまったけどそこは我慢した。まあそれがよかったのかどうかはわからないけど・・(;^_^A
 
 一つ思ったのは、「仲が良いのと喧嘩しないのは違う」ということ。もちろん殴り合いとかのことじゃなくて話し合い、議論の場である。普段から心の中にはあったのだが改めて確認。今度からはもっといろいろ口にしていこうかなあ~苦手やけど・・・。

 で、執行部が終わってからみんなでラウンド1へ。やっぱりこの時間がなきゃレオの会議じゃないっしょと思った。飲みながらボーリングやったりしてか~なり楽しかった
 今日もバイトが無かったら誰かと遊びに行こうかな

 あと、余談だけど何でボジョレーヌーボーはあんなに騒がれてるのだろうもっと高いワインはたくさんあると思うのだが・・・。

 半分眠りながら書いてるからなんか変な文章かも(>_<)

| 未分類 | 05:34 | トラックバック:0コメント:4
昼夜逆転

 今日は朝からゲームの一日だった・・・。
 まずバイトあがりで俺の家でタローとウイニングイレブンをやっていた。その時間は朝の6時俺の極度の腹減りも、タローの今日提出のレポートも忘れ、ゲームに没頭・・・あっという間に7時半になった。その後、あまりのウイニングイレブンの不甲斐なさを胸にしまい、次はギャロップレーサーにうちこむ。あっという間に8時になり大学へ向け出発

 朝の日の光のまぶしさを浴びながら大学へ向かい、授業でひたすら寝続けて、夜にレオの会議へ向かい、終了後にまた俺の家でゲーム大会

 ギャロップレーサーとウイニングイレブンをひたすらにやり続けて気がつけばもう3時・・・

 「こうやって人間は堕落していくのか

 と若干思ったりもした。明日は朝から勉強しよ~
| 未分類 | 03:05 | トラックバック:0コメント:4
眠い・・・

 バイトあがりでこんな時間になってしまったのだが、3時間後には授業なのでこのまま徹夜しようと思い、blogの更新でもしてみました。

 しかし、人間ってなぜ眠くなるのだろう?浪人時代からの疑問である。おそらく明確な動物学的理由はあると思う(調べてはいないけど)ではなんで我慢することができないのだろうか?もうちょっと長いこと活動することができたら・・・って思うことが何度もある。人が平均7時間寝てたとすると自分が平均3時間睡眠で活動できたら一週間で人よりも2日間多く活動できることになる。

 なれるように頑張って体を慣らしていこうかな・・・無理か・・
| 未分類 | 05:42 | トラックバック:0コメント:6
企画

 一つの企画を成功させるには大変な労力がいるっていうのを改めて感じた一日だった。

 今日は朝早く起きて、昨日の会議を企画書にまとめてそれを持って企画申請を警察署に出しに行った。何の企画かというと「京都市の一斉大清掃」というものである。レオクラブの地区アクトである。一般の人も含めて500人集めて一日かけて一斉清掃をするというものである。範囲としては南北は丸太町~五条、東西は東大路~堀川を範囲としている。この範囲というのがやっかいで、警察署によって申請方法も違い、規則も違うのでこの範囲をやるには合計5ヶ所の警察署に行かなければいかない。

 昼前からまわり始めて、警察の人と交渉したりして結局終わったのは4時・・・

 「今日まだこれしかやってない

 しかし、これも言ってみたら企画の一部分でしかない。しかもたった一日のうち何時間か動いただけ。他のたくさんの部門がマジでがんばって、やっと一つの企画が成り立つ。

 参加してくれる人は時間とお金を割いて来てくれるわけだから、主催者は最大限のパフォーマンスを見せる義務があり、それを作り上げるために真剣に取り組まなければいけない。一方、参加する側は一度参加すると決めたらとことん楽しむ権利がある。だからその権利を放棄するのはもったいない。

 どういう企画、イベント、運営に関しても言えるんじゃないだろうか
 とにかく、せっかくの地区アクトを精一杯頑張ろう!! 
| 未分類 | 01:29 | トラックバック:0コメント:4
結婚バトン

 こんなんあるんや・・・これはこの質問に答えていけばいいのかな?かなり普通に書くし恥ずかしいなあ・・・

 Q1:結婚したい?
  したいとは思う。最近知り合いの結婚式に行ってきたしその気持ちは高まってる
 
 Q2:何歳くらいで結婚したい?
  子供の運動会で走ったりできる年齢までには。
  早くするのに抵抗はないです。いい人と巡り合えて、その時自分にその人を幸せにする自信があったらすぐに結婚してもいいです。
 
 Q3:結婚相手に求めるものは?
  落ちつける空間を作ってくれる人っていうのが一番。
  バカなことやるときはとことんやって、真剣なときは一生懸命になれる人が理想

 Q4:子供は何人欲しい?
  二人ぐらいかな。男の子は一人欲しい。キャッチボールとかしたい(考えが古いか・・・)

 Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
  へこむ自分に何が足りなかったか考えると思う。

 Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
  互いのことを理解してあげようとする気持ちかな。100%理解するのは絶対に無理やけど・・。 
 
 Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
  相手がその仕事を大切にしていたら続けたらいいと思う。 

 Q8:結婚生活に求めるものは?
  Q3にも書いたけど落ちつける空間かな。けど、まったりとした生活はしたくない。

 Q9:新婚旅行は何処行きたい?
  特にこだわりは無いかな。そん時になってみないと。

 Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
  ん~わかんないなあ~してなくても驚きはしない。

 Q11:回したい人5人!!
  blog始めたばっかだから5人は多い・・・
  普段あんま会えない人にまわしてみます。

  sanctuaryさん
  AXさん
  さのっちさん
  お嬢さん
  yusuiさん
 
 スノパンの人はまた聞かせてください。

 今日は(日付変わったからね)早く起きて今日新しく改定した企画書を持って警察にリベンジをかましに行かなくちゃ
| 未分類 | 02:05 | トラックバック:1コメント:4
お金が・・

 今日はオフトレ後にサークルの後輩と一緒に飲みに行ってきた。「カウンターで飲むバーに行ってみたい」という後輩との前々からの約束もあったんで今日決行した
 そこは俺が最近よく行くレオ友達が働いている店である。最初は「スノパン仲間」と「レオ仲間」が繋がったことにちょいと恥ずかしかった
 一回生と一緒にプライベートで飲みに行く機会があんまりなかったからかなり楽しかった途中でスキーの話になり「マジでうまくなりたい」とか、「ぜって~負けない」とか言ってるのを聞いてこっちもしっかりやらなきゃと気合が入った
 結局3時間ぐらいいたかなこういう店に行ったことの無い子にはいい経験になったんではないだろうか。こういうスキーだけではなく、いろんな経験っていうのも伝えてあげれたらいいなあって思う。

 ん~それにしても前のblogと間が開きすぎた
| 未分類 | 02:11 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

ユッキー

Author:ユッキー
職業:大学生
出身:三重県(名古屋じゃないよ~)
現在京都に住んでる。桂に行くことができました~
ついに研究生活のスタートです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
